ファントム&スクールライフ

シャレオツで濃密な年末のコラボアイテム続々!


秀尽学園真制服

秀尽学園真制服[Ba]
秀尽学園真制服[Ba]

ペルソナ5コラボACスクラッチ「ファントム&スクールライフ」より、秀尽学園高校の女子制服。

ハイネックなニットセーターとチェック柄のスカートを基本ベースに、
登場人物達による個性的な着こなしを加えたもので、こちらは新島真バージョン。


秀尽学園真制服[Ba]

尚、真だけベストを包んだシンプルな衣装ということで唯一ベースウェアになっており、上着を羽織ったコーデが楽しめる!
普段のボクはフリルパーカーにしてるけど、もうこれならいっそアウターでジャケットも出せばよかったのになー

そうそう、ロビアクも買ったよ!
タイトルと本文1枚目と2枚目は276「PRポーズ」、後述に278「ペルソナ5」!二つ合わせて90M(PR 53M、P5 37M)でした、うひー!
まぁ、今までで一番高い買い物になったけど一応スクショ勢ってことで、是が非でも押さえておかないとね!

ペルソナ5はともかく、ループ状態でのポーズはとてもありがたく、PRポーズに至っては男女合わせて全8ポーズもある!しゅごい!
上の画像のエミリアポーズと合わせて今後も撮影が捗りそうだ!




秀尽学園杏制服、ジョーカーマスク、佐倉双葉ヘッドホン、278「ペルソナ5」

秀尽学園杏制服&ジョーカーマスク

続いて、高巻杏バージョンの秀尽学園女子制服。
彼女の場合はジャケットの袖を捲くり、中にパーカーを着込んだスタイル。基本色の真っ赤なタイツが眩しい!

一方、佐倉双葉ヘッドホンは後ろ掛けスタイルになってて既存の物より髪型を選びそう。
……ってこれ、何気にAKGともコラボしてるってことになるんじゃ…!?


278「ペルソナ5」

そして、とっておきがこのペルソナ召喚ロビアクですよ!ブチッ!
ちなみに男性版のポーズはこちら。

青白い炎が上がってブチッって響くSEがとにかくかっこいいの一言!
そうか、これって杏のポーズだったんだね。姿勢を低くして尻を後ろに突き出すとこがセクシーで好き!




予告専用緊急クエスト「月駆ける幻創の母」

月駆ける幻創の母(前哨戦)

前哨戦はライドロイドに跨ってマザーを追撃!予め操作方法をオートモードに設定!

月面の直線コースこそ攻撃のチャンス!ホーミングミサイルやオーバーブーストはここで使う!
とにかくマザーに張り付くことだけを考えて、4個のビットを破壊して胸部のコアめがけてJA体当たりぐるぐるー!
ところどころで飛ばしてくる盾も体当たりで跳ね返して減速を狙う!
通路は入り組んでて面倒だから、そこそこ進んだらワザとライド撃墜させてマザーの近くで復帰!障害物に気をつけながら攻撃!

大体こんな感じかな!撃墜数10回までは減点ないというか大抵その前に終わるし、
これを皆でやればきっと3分切れると思う!勝ったな!ガハハ!


月駆ける幻創の母(本戦)
月駆ける幻創の母(本戦)
月駆ける幻創の母(本戦後半)

ライド戦が終われば、いよいよエスカファルス・マザーとの直接対決!
本戦はマザー繋がりでファンタシースターⅡより「The Place of Death(ネイ・ファースト戦、マザーブレイン戦etc)」のアレンジBGM!
特に懐古プレイヤーにはたまらなく熱いチョイスだ!

マザーは見た目こそはリコ版DFの最終形態に似てるが、モチーフや攻撃は【巨躯】【敗者】【双子】【若人】が元になってて、まったくの別物。
前半戦は延々と腕撃破→本体ダウンを繰り返し、その後はDPSチェック(キューブ処理)が必ず2回発生。

こっからRa視点で書くと、腕や後半の本体は激しく動き回るのでパラスラ零メインでエンドと使い分けていく感じかなー
飛び交う複数の腕は全て本体の部位なのでRa二人以上いる場合は阿吽の呼吸でWBを譲り合おう!
本体ダウン時はレイン撒いて、ナタデココはエンドで徹底して処理!どうにも火力不足を感じた場合は時間すれすれでPB待機も有効!

尚、PB溜めはケートスが優秀で被弾した方が溜まりが早いが、隕石とかTeいないと即死級な攻撃はしっかり避けること!


期間が来年の4月19日と長めだけど、必要分のシート回収してさっさと終わらせたいね!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)