[南南西の守護神]アニラ

お空おもすれー


トモダチの間で度々話題に上がり、嫌いなCMの中でワースト3(ローアインの方は好き)に入るグラブル。
好きなキャラの中でアニラを挙げてたコトがキッカケで、フレからアニラ復刻の知らせが入った。


ルシフェル

ふおおおー僅か二日間でリセマラすませんといけんくなったー!

こっから、PCブラウザからURLの末尾の数字を1足す作業。1回に掛かる時間は大体3分ほど。
数え切れない回数をこなしたのち、召喚石ルシフェルというカタチで無事収まった。


アニラ

スタダでアニラもろて、スキンセットもポチッ!
即行、推しキャラ設定にして存分に連れ回した!はわぁ~かわええ~~~!

「万物の理、我が手中にあらん!金牙神然じゃ!」

なるほど、これは「謹賀新年」の当て字か。年始以外でも気にせず使ってねという作り手側の配慮なんだねーきっと。




ポーカー、共闘

ここもよくあるスタミナ制なんだけど、息つく暇がないぐらいコンテンツが豊富なとこがスゴイ!

あれこれやってスタミナ使い切ってもカジノ行ってポーカー(の他にスロットやビンゴ)したり、
共闘でお手伝いして過ごせるから、ガッツリプレイしたい日でも安心だ。




神立、笠雲の合間に閃きて

アニラ復刻レジェフェスと同日に「神立、笠雲の合間に閃きて」などというイベントが開催された。
「ビリビリおじさん」こと雷迅卿アルベール(グリリバ)の語りが鼓膜に効いたのと、ユリウスの台詞が全部煽り口調にしか聴こえないコトや、
マイム・ミイム・メイムのチョットしたあおちゃん劇場だったのが心に残ったなー

出現する敵も全部闇属性だったからアルベール(SR)の使い勝手の良さと召喚石ルシフェルの力もあって、結構楽できた気がする。

あと、暫くしてから知ったんだけど、ここってサイゲー繋がりで神バハからの輸入キャラ多いんだね。
このイベントにしたって登場人物全員そっからきたみたいだし。


[ラブリーナイト]きらり、[覚醒魔王]神崎蘭子

そうそう、グラブルといえば!デレマスコラボも何度かやってたんだったね。ボク、デレステもやってるから興味深々なのよ。
あー確かにこの二人は召喚石に向いてるキャラしてる!

今年はどのアイドルがきてくれるのかな?(ちゃまかよしのんきてほしーなー




ヨダルラーハ(SSR)、イングヴェイ、火メーテラ、風メーテラ

戦力増強に向けてガチャ数回。まずはSSRから。
パネルミッション4thのコンプ報酬からヨダ爺、属性別ピックアップSSR確定から火メーテラ、あとは水着クムユ狙いで出たヤツ。

ヨダ爺!世界が変わる力をこの手に!これには思わず声に出して喜んだ!

ていうか、なんかボクってメーテラさんに好かれてる!?この人との出会いの物語がどんどん解放されてってんですけどー!


水着サラ、火クムユ

SRも色々きてくれたけど、水着サラも欲しかったんだよね~嬉しい!
それときてくれたのは嬉しいけど、狙ってたのはそっちのクムユじゃないですよ!コンチクショー!


水着ゾーイ

上の水着ガチャ引いてた途中「リボン」が出てきて、
ん?何?これも武器?って、そのままポチっと押したら、まさかの水着ゾーイ!?

はわわわわ…(こりゃまたヤバイもん引き当てちまったぜ


メインの火パすら全然整ってないのに、闇背水パなんて何年先の話になるかわかんないけど、大事にします!




アニラ、アリーザ(バレンタインイベント)

グラブルなバレンタインイベント!

って、ちょっと、ボクの推しキャラの専用イラストが一人も用意されてないんですけどー!
アニラは十二神将という特別な存在なので若干諦めるしかないにしても、アリーザやマリー、ファラもないとか!?

(今年の新規イラストはフェリ(SR)、シャルロッテ、カリオストロ、ダヌアが追加されたそうな)


ルリア、カタリナ、イオ、ロゼッタ(バレンタインイベント)

専用立ち絵が2枚用意されてるのは主要キャラだけの特権!なんかズルイ!

左から誠実な気持ちと、不器用だけど真っ直ぐ、テンプレすぎるツンデレ、悪戯交じりの誘惑、ってとこか。
チョコと渡し方にも、それぞれの個性が強く表れてて面白い!


アルベール、ヨダルラーハ(バレンタインイベント)

手持ちの男性陣の中からお世話になってるコチラの二人を指名。
あとはアニメ公式ツイッターにフォローしてジータちゃんのスタンプゲット!この調子でホワイトデーも楽しみにしとこ!



四象イベント「青龍」、ゼノ・イフリート

四象降臨は4色ソロ(~VH)踏破し、青龍EXのみ2回ソロ撃破。

一方、ゼノ・イフリートはEXすら30%程度しか減らせず、消し炭にされちゃった!
そもそも弱点以外の属性は50%ダメージカットだから半端な火力でのごり押しなんて通用しない強さ。
それ以前に普通のイフEXすら安定してないからね、仕方ないね。


朱雀光剣

四象の輝きを集めて交換した朱雀光剣は今現在4凸のLv135、SLv12ともうひと踏ん張り。

しかし、マグナ武器(コロッサスケーン・マグナ)は武勲交換を含めてまだ3本……
光・闇に比べて全然出る方らしいから、もっとガンバレ!自分!


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)